きれいに生きることは?

1 色・形などが華やかな美しさをもっているさま。
2 姿・顔かたちが整っていて美しいさま。
3 声などが快く聞こえるさま。
4 よごれがなく清潔なさま。
5 男女間に肉体的な交渉がないさま。清純。
6 乱れたところがないさま。整然としているさま。
7 (「きれいに」の形で)残りなく物事が行われるさま。

これらは「きれい」という意味です。

ところで・・・・
「きれいに生きる」ってどのように生きるんでしょう?
ほかに・・・
きれいに歩く
きれいに話す
きれいな運転
きれいに食べる
きれいなしぐさ
この「きれい」って「上品」って思いませんか?

上品とは・・・
品質のよいこと。また、高級品。
品格のあるさま。品のよいさま。また、味などの洗練されているさま。

「きれい」と「上品」の共通点を考えてみたんですけどね。
それは「自然」です。
自然は人間の力が及ばない完璧なんです。

自然は「シンプル」です。
きれいな生き方はシンプルな生き方なんですよ。
シンプルな生き方に何が必要ですか?
お金は必要ないですよ。