人生を楽しんでますか?

人生はゲームのようなものだと思う。

ゲームはどんなゲームが好きですか?
簡単なゲームが好きですか?
それとも難しいゲームが好きですか?

子どもの頃負けるのが悔しくてね。
親にわざと勝たせてもらったりしていました。
いつも勝つと面白くないんですよね。
勝ったり負けたりするのがいいのかもしれない。

どんなゲームでも難しいのが楽しいと思う。
クリアした時の達成感は至福を感じるよね。
例えクリアできなくても難しいゲームほど充実感はあるよ。

季節に春夏秋冬があるように
人生に喜怒哀楽があるのは
人生ゲームを楽しむためにあるのかもしれないね。

何をやっても思い通りにならない時
人生はゲームなんだな〜って思う。
「一番難しいゲームをやっているんだ」って。