豊かですね〜♪

欲しいものが満たされる喜び。
喜びって心が喜ぶんですよね。

衣食住が満たされるだけでもしあわせだよね。

人間の欲望には限界がないと言われたことがあるよ。
たしかにそうかもしれない。
でもね限界は自分でコントロールできるんですよ。
だから限界は有るようで無いようなもの。

風邪を引かないようにするために思い付いたんだけどね。
部屋の温度をあまり上げないようにしているんです。
現在の温度は6℃です。

甘やかせると虚弱になるような気がするんです。
体も心もね。

サバイバルを楽しんだことがありますか?
自然の中にいるとよくわかりますよ。
自然の力は偉大だということが。

物を大切にすることも大切だけどね。
心を大切にすることも大切だと思う。

もっと「もったいない」を実践したほうが良いよ。
今をもっと感謝しなくっちゃね。
あまり消費しないことが賢明だと思う。
経済なんてどうでもいいことだから。