開けっぱなしでも安全だけどね

最近夫婦そろって忘れることが多いです(笑)
仕事でも私生活でもできるだけメモをとっています。
でもねメモができないことも多いんですよ。

昨日昼過ぎから夫婦で女房の実家へ行ったんです。
用事が済んで家に帰って見ると・・・
なんと・・・「玄関が開いてるじゃん」。
「あなた・・なんで閉めんかったん?」
「おまえがあとから出たんじゃないか」

家を出る前寒いから
義母と義兄に食べてもらうためにブタ汁を作ってね
女房が鍋ごと車に運び。
僕は地下水を汲むためのペットボトルを車に運び。
あれやこれや荷物を運んでいたら・・・。
玄関を開けっぱなしで閉めるのを忘れていたんですよ。

カギをかけるのを忘れたことはあるけどね。
玄関の戸を開けっぱなしで外出するのは初めてです。
三時間くらいだったから良かったんだろうけど。
忘れることが多くなると困るよね。

何かに守られているのかな〜?
家に対してもよく言ってるよ。
「行ってきます」と「ただいま帰りました」って。
「ありがとうございます」も。