人生という勤務時間

何年か前の会話なんですけどね。
「日曜日はお休みですか?」
「いえ、毎日が仕事ですよ」
「お休みは無いんですか?」
「いつでも休めますよ」
「お仕事は何ですか?」
「生きることです」
「・・・・・」

生きることが仕事なんて変ですかね?(笑)
働くことも遊ぶことも休むことも寝ることも
お風呂に入ることも食べることも仕事なんですよ。

働くことは傍が楽になることをすること。
遊ぶことはしたいことをすることだからね
働くことが遊ぶことになることもあるよ。

ストレスの無い生き方なんて難しいけどね。
自分のやりたいことをすればストレスは少ないと思う。
だから
すべての経験を自分のやりたいことにすればいい。

僕は自分を活かす生き方が好きみたいです。
みんなそう言うもんじゃないかな〜?

宇宙の中にいる間は宇宙に勤めているって感じ。
だから生きている間は勤務時間中と言えるかもね。