欠かさないこと

ハミガキは朝起きたときも寝る前も食べた後も。
毎日お風呂に入ります。

当たり前のことなんだけどね。
当たり前のことができることがしあわせなんですね。

生きていくことが精一杯の人が多いのに
こうやってパソコンができるなんてね。

仕事がない失業者が多いです。
仕事がないことがつらいんじゃないんです。
お金がないことがつらいんです。
お金がないと生きていけないから。

僕はお金になる仕事があります。
お金にならない仕事もあります。
だから毎日が充実しています。

ブログをはじめて5年になります。
毎日欠かさず日記を書くブログもあります。
楽天ブログの「知恵の輪」です。

どんなことでもいいから
毎日を充実した生き方を欠かしたくないね。
何もしたくない一日でも充実した日になるよ。
そうしたいと願ったんだから。