自分にとって良いものとは

自分にとって良いものでも他人は違うこともあるよね。

先日メロンをもらったんです。
お金を出してでも欲しいものはいろいろだけど。
僕はメロンは欲しいものではないんです。

欲しいものは苦労をつらく思わないで得る努力します。

仕事でも同じことが言えますよ。
「そんなことよくやるね〜」って言われてもね
「好きなことだからつらくは無いんですよ」
他人にはつらいことでも自分はつらくない。

自分にとって良いものとは
努力を楽しめることじゃないかな〜。
頑張るって本当は楽しいことだと思うよ。

人生どれだけ体験するか?
経験が多いほど良いものがいっぱい身につくかな?
メタボリックの心配は無いよ。(笑)