エコ生活は経済が成り立たない

エコ生活はどんな生活になりますか?
ゴミをできるだけ発生しない生活。
そのためには物は必要最小限しか買わない。
余った収入はできるだけ貯金する。

電気はなるべく使わない。
ガスもできるだけ使わない。
水も最小限で済ます。

経済はお金がたくさん流通するほど安定します。
だから政府も物がたくさん売れるよう指導します。
大量生産・大量消費が経済を活性化させるんですね。
そのために温暖化も環境破壊も起きたのに。

物を買わない=ゴミが少ない
物が売れない=物を作らない=ゴミが少ない

日本には生活に必要なものは行き届いているんですね。
だから生活費以外は貯金をする人が多いんですよ。

毎月いくらあれば生活できますか?