成長に忍耐と努力は必要だけどね

忍耐ってどういう時に使いますか?
いじめられた時?
やりたくないことをやらされる時?

多かれ少なかれ忍耐は人生につきものですよね。

状況によって忍耐はつらくないこともあるよね。
心で、ある程度コントロール出来るんですよ。
「これは試練だから自分の成長に役に立つんだ」

不思議なもんでね。
忍耐を多く経験するほどつらいことが少なくなる。
そして先が読めるようになる。

仙人みたいな人がいるよね。
いろんな質問をしてもたいてい答えてくれる。
それが正解かどうかわからないけど。
なぜか納得させられる。

そういう人ってなぜか魅力を感じるよ。
何でも経験しないとそういう境地にならないのかね。
心で思考をコントロール出来るように。
魂が心を管理する。

努力・根性・忍耐は大切なアイテムかもしれないね。