身近に語り合える人がいますか?

僕は会話は好きなんだけどね。
身近に語り合える人がいなくなった気がします。

話題はけっこう多いんですけどね。
話したい内容が少なくなっているみたいです。

やりたいことがいっぱいあっても
やるべきことしかやりたくない。
それに似ているんでしょうね。

話したいことはいっぱいあるのに
話すべきことしか話したくない。

先日も言われましたよ。
女房に。
「あなたの友達はみんな去って行ったね」って。
でも僕はこう思っているんです。
「僕のほうから去ったんだ」って。

ところで・・・
最近はインターネットで仲間が増えてきました。
パソコンの前にいる時間が多くなりました。

本気で語り合える人は探せばいるもんですね。