夫婦仲良くなれば世界が平和になれる

ちょっと考えてみませんか?
「夫婦仲良くなれば世界が平和になれる」って。


夫婦喧嘩をしない夫婦ってないと思うよ。
夫婦喧嘩をしない努力する夫婦はいっぱいいるけどね。


夫婦って愛し合った男女が結婚するんだよね。
それなのに・・・
離婚が多いのは?
結婚と離婚と再婚を経験した僕が大きな声で
言える話じゃないけどね。(笑)


結婚をしたい理由
離婚をしたい理由
男と女では違うことが多いです。
肉体的、精神的、経済的いろいろ絡んでいるよね。


言葉ではいっぱい言えても
文章で書くには書けないことが多いです。(笑)


人それぞれ、夫婦それぞれ、家族それぞれ。
上手く行くコツはみんな持っているんですね〜。
それを社会で使うと争いは無くなるんですけどね。


もっと助け合いの精神が必要ですね。
お金で解決する助け合いは無くしたほうがいいよ。
心と心の触れ合いが一番大切なんだから。