夢は遊んで暮らすか誰かのために暮らすか

「毎日遊んで暮らせたらいいな〜」って
そりゃあ一度くらい思ったことあるでしょう?


毎日遊んで暮らすと何が起きるのか?
病気になると思うよ。(笑)


元気の元を体験したんだけどね。
「ありがとう」って言われた時の気持ち。
「頑張ったね」って言われた時の気持ち。


毎日遊んでいると元気の元が入って来ない。


人のために
自然のために
地球のために
宇宙のために
暮らすとみんなから元気がもらえるよ。


自己犠牲は良くないと言うけどね。
自己犠牲は自分のためだと思うよ。
コマーシャルで言ってる
「あなたのためだから」じゃないけど。(笑)


でもね
つらい自己犠牲はやめたほうがいい。