試せることは何でも試そう

試すことっていっぱいあるよね。
試食、試飲、試着、試乗・・・まだある?
買い物をする前に試すことが出来るのはいいよね。



何でも試すことが出来るのは試したほうがいい。
でもね
試すことが出来ないこともいっぱいあるよ。


試すことが出来なくても
上手くいかなかったらやり直せばいい。
就職も結婚もやり直しは何回も出来る。
僕もそうだけど。(笑)


試すこともやり直しも出来ないことはある。
出産も子育ても死ぬことも。


大切なことほどお試しは無いんだね〜。


人生?
やり直しは出来るよ。
そう思うだけでいいから。


明日から新しい人生が出来る。
今日までと違う気持ちで生きればいい。