ハチに刺されました

義母の所で畑に使う竹を取りに竹を集めている所へ
行ったらハチに刺されました。
左手の甲の親指の付け根と薬指。
おまけに左手の腕の三箇所です。


スズメバチではなかったのでチョット安心。
すぐ水で冷やして虫れ刺されの薬を塗って
・・・・その時
「つまんででも毒を出したほうがいい」って
義母が言うもんだからね
口で思いっきり口で吸ったんですよ。


「しまった〜」
虫刺されの薬ってスースーするんです。
それを口で吸ったもんだから・・・
わかるでしょ?


ビニール袋に氷を入れて刺された所を
冷やしながら家に帰ってね。
すぐプロポリスを飲んだんです。
何故かって?
ナチュラルキラー細胞が増えるから。
ナチュラルキラー細胞が体の中に入った
毒素を何とかしてくれるんじゃないかと判断。(笑)


それが良かったのかどうか?
深夜には腫れもほとんど無く痛みも無く。


何年か前はスズメバチに刺されてね。
その時はさすがに病院で点滴を打ちましたよ。


夏は好きだけど虫は嫌いだね〜。
冬は虫はいないけど寒いしね〜。