生まれた目的が実践できない苛立ち

こんな質問を自分にしたことがあるんですよ。
「あなたが生まれた目的は何ですか?」って。


生まれた目的を実践できる人は素晴らしいです。
自分が自分らしく生きていける人だと思う。


生まれた目的を知らない人も多いみたいです。
生まれた目的を知っていても実践できない人も。
フリーターが多くなったのもうなずけるね。


心の病について考えてみたんですよ。
生まれた目的を実践していないんじゃないかって。
仕事や遊びでどんな達成感を得ても
苛立(いらだ)つことが多いんです。


人間は宇宙の一部であって宇宙のために存在する。
個人の欲望や人間の都合に固執すると何が起きるか?
魂が喜ばないから肉体に異変が起きるんだと思う。
「今の生き方は間違っているよ
生まれた目的を思い出して実践しなさい」って。


生まれた目的を実践すると・・・
ストレスなど心の病にはならないと思う。
「自分を生きる」ってこういうことじゃないかな〜?


「自分が出来ることで社会貢献する」
これが生まれた目的を実践する生き方かもしれないよ。
お金の無い社会はこういう社会です。