キンピラゴボウとチンピラ御坊

「キンピラゴボウ食べないの?」
「うん」
「何で食べないの?」
「これ甘すぎるもん」
「ふ〜ん」


ごぼうと言えば悪い坊さんがいるよね」
「そういう坊さんはチンピラ御坊って言うんじゃない?」
「ん?」
「キンピラゴボウからチンピラ御坊に変わったの」
「ギャハハハハハ・・・」


「ところでキンピラゴボウ食べないの?」
「ん〜ん。食べた」
「え?食べたの?」
「食べず嫌いだからね」


「食べず嫌いって食べたことが無いってことよね」
「食べたことが無いのに何で甘いのがわかったの?」
「じゃあ食べず嫌いじゃないんじゃないの?」
「そりゃあそうだ」


「ところで・・・このキンピラゴボウ辛いよ」


誰が何を言ったか書かないけどね。
会社でお昼の弁当を食べながらの会話でした。
あまりにも面白かったので。
楽しい職場です。