夢と憧れ

若い頃は外車に憧れてね。
とくにオープンカー。
それが買えなくて・・・
ジープを買ってオープンカーを楽しんだ。(笑)


高級車に乗れる人に憧れて
億万長者を夢見たこともあったね。


あこがれ【×憧れ/×憬れ】
あこがれること。理想とする物事に強く心が引かれること。
憧憬(どうけい・しょうけい)。
「―をいだく」「未知への―」「―のまと」


何かに憧れることは良いことだと思う。
それをきっかけに夢を持つことも。
実現させたくて目標にすることも。


自分自身の努力で実現できる夢は自分次第だけど
自分自身の努力で実現できない夢もあるよ。


小さい夢と大きな夢はあったほうがいいね。