情報の裏側を予測する

マスコミで踊らされていることは多いよね。
何を信じて行動すればいのか。


世界全体の排出のうち
中国は約21%、米国は約20%を占めた。
IEAでは30年には中国の排出が世界の
30%近くに達し、米国の13%前後を大きく
上回ると予測する。


温暖化はまちがいという話もあるけど
温暖化は本当だという話が大勢です。
でもね
日本がCO2をゼロにしても
温暖化は止まらないですよ。
世界中の5%くらいなんだから。
それに
日本のCO2をゼロにすることは
ありえないしね。


節電とか省エネとか
自分が出来ることをしようって言ってるけどね。
本当にそれでいいと思いますか?


やるべきことは何なのか?
本当のことは言えないんじゃないかな〜?