はまっちゃいました

田んぼの中に腐葉土を入れるために・・・
軽トラが田んぼの中で・・・
動かなくなっちゃいました。(笑)


栗の葉が毎年いっぱい落ちてね
もったいないから一箇所に集めて腐葉土に。
栗の葉はなかなか腐らないんです。


三年間放置していた葉っぱはけっこう分解しています。
その中にはカブトムシの幼虫が・・・
売ればけっこう儲かるんだろうけど。


すべてを田んぼの中へ・・・
昨日雨が降ったせいか部分的にぬかるんでいるんです。
いくら四輪駆動でもダメでした。


義兄と一緒に動かしていたんだけどね。
全然ダメで・・・
近所のおじさんと三人で・・・
何とか脱出成功。
それだけで30分かかりました。


何事も過信はいけませんね〜。