公開式事業仕分けは未来型政治

政府の行政刷新会議がやっている予算概算要求の
無駄を洗い出す「事業仕分け」を見て思うんだけどね。
公開することで国民との信頼関係が出来るんです。


今はお金の要る社会だから視点はお金の無駄です。
お金のない社会での判断材料は何になるでしょう?
資源の無駄を無くすことかもしれないよ。


人間も資源だから資源を大切にするために
誰もが自由に医療を受けることが出来る。
子育ても仕事として認定される。
家族の介護も仕事として認定される。
病人やけが人は治療することが仕事になる。


誰もが社会参加でき誰もが政治に参加できる。
お金のない社会はそれを実現させてくれますよ。