「市の家計簿」「県の家計簿」を作ってください

「国の家計簿の現状は?」
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_02.html
を見て思ったんですけどね。


自分が住んでいる国の現状より
自分が住んでいる県の現状はどうなんだろう?
自分が住んでいる市の現状はどうなんだろう?


国が破綻しても県は破綻しないんだろうか?
県は破綻しても市は破綻しないんだろうか?


たとえ国も県も市も破綻したからって
お金をいっぱい持っている者は救われるのか?


お金をいっぱい貯めることは
「自分さえ良ければいい」とは思っていなくても
結果的に自分だけ救われたいという行動ですよね。


市のHPを見れば財政状況はわかるんですけどね。
「国の家計簿の現状は?」
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_02.html
のような簡単でわかりやすい家計簿を作って欲しい。
子供にもわかるようにね。