自分を信じない

「自分を信じよう」って言うけどね。
僕は自分を信じないほうがいい。


車の部品を配達する前に
注文の部品をそろえるんです。
全ての部品には部品番号があります。
一字でも番号が違うと困るんですよ。


忙しい時に限って間違えるんですね〜。
納品してから気が付くと大変です。
何度か経験があるけどね。(笑)


思い込みってあるじゃないですか。
間違うはずは無いって。
これが一番の大敵なんです。
え?
自分が敵なんです。
自分を信用してはいけないんです。


だから
部品を探すときは何度も何度も声に出すんです。
部品番号を。
そして目的の部品が見つかったら
最低三度は部品番号を声に出して確認するんです。


車を運転する時も安全確認は何度もやったほうがいい。
臆病になることをお勧めします。(笑)


自分の生き方も
「今のままでいい」と信用するのは自分です。
でもね
本当の自分は
「今のままでいい」と言う自分を信用しないよ。
本当の自分は成長を望んでいるから。