親が子に伝えること

「お父さんのような大人になりたい」
と思う人がいれば
「お父さんのような大人になりたくない」
と思う人がいるよね。


子供は親の生き方を見て学ぶけど
子供が親の年齢に達したとき
親のレベルより上がっていると思いませんか?


50歳の時の父親と
50歳の時の自分との比較です。
父親の50歳の時を100だとしたら
自分が50歳の時は120になっている感じです。


子供は父親を超えようとします。
だから
子孫は進化しているんですよね。


自分が経験したこと
経験から学んだこと
学びから気付いたこと
知らないより知っておいたほうがいい知識など
子供に伝えておきたいことってありますよね。


子供が小さいころは教えても理解しないし
子供が大きくなって教えても聞こうとはしないし。


伝えたいことはいっぱいあるのにね〜。


山口ブログをクリックしてください。
お願いします。