知ることは大切だけど行動しないと知らないのと同じ

離れて生活している子供がお金に困っていたら?
お金を工面してでも送金しますよね。


海外の貧困で苦しんでいる子供たちにお金を送る
里親制度というのがあります。
僕は一度だけ送金したことがあります。
継続するだけのお金を持っていないから一度だけです。


お金で困っている人たちは
どのくらい居るんでしょう?
誰もがお金で困らない社会はどうすればいい?


温暖化も飢餓も貧困も知っている人は多いです。
それを解決するために何をしますか?
知っていても何も行動しなければ
何も知らない人と同じじゃないですか?


何か行動できない理由があるんでしょうね。


大きい問題ほど解決は難しいですね。


山口ブログをクリックしてください。
お願いします。