しあわせの勘違い

知人が「しあわせになりたい」と言う。
「今はしあわせじゃないの?」と聞いてみると
「不幸じゃないけどしあわせじゃない」と言う。


多くの人に聞いてみると
「自分にとって良いことが起きるとしあわせだ」と言う。
本当にそれでいいの?


「自分にとって悪いことが起きなければしあわせだ」
それで良いんじゃないの?
たとえ悪いことが起きても
「この程度で済んだんだからしあわせだよ」って
そう思えば不幸とは思わないよね。


自分にとって良いことが起きないのは不幸だと
マイナス思考で生きるより
自分にとって悪いことが起きないのがしあわせだと
プラス思考で生きたほうが良いと思う。


感謝の心は常に持ち続けたほうが良いよね。
すべては自分の成長のためにあるんだから。


楽天の「知恵の輪」のブログの山口ブログをクリックしてくださいね。
山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/