あなたに何が出来る?

「今までいろんな賢者がいても
活動家がいても良くなっていないじゃないか」
って言われてね。
おまけに
「あんたが頑張ったところで何が出来る?」
って言われたことがあるけどね。


多くの人が世の中を良くしたいと願っている。
そして
行動を起こしている人がいる。
それなのに
なぜ良くならない?


あなたはわかりますか?
なぜ良くならないのか。


理想を持っていても行動しないと実現しない。
でもね
行動しようにも行動出来ない理由があるんです。
たとえ行動出来ても多勢に無勢なんです。


「あなたは出来る」
「あなたなら出来る」
それ言われて行動を起こした人はいっぱいますよ。


僕の周りにいろんな人がいます。
世の中を非難する人。
政治を非難する人。
将来を悲観する人。
マイナス思考が多いです。


人の振り見て我が振り直せって言うじゃないですか。
本当に世の中を良くしたいのなら・・・
どうすれば良くなるのかを提案すること
自分がお手本を示すこと。
それは
子供を育てる親の行動に似ていると思うんです。


言って聞かせるのではなく
お手本を示して理解させる。


「あなたに何が出来る?」
と聞かれれば
「世の中を良くするきっかけを作ること」
と答えるでしょう。


山口ブログをクリックしてくださいね。
山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。
http://www.yamaguchi-blog.com/wj.php?cd=014p 山口ブログ