開き直ることは良いことへ向かうこと

もし何かに行き詰ったらどうすればいいか?
「もういい」って放棄するんです。


もし手に物をいっぱい持っていたら
すべてを手放すと
新しいものがいっぱい持てるんです。
ただし
手放してはいけないものは
手放してはいけないよ。(笑)


もし頭の中がいっぱいで混乱したら
頭の中からいったん放棄すると
素晴らしいアイデアが湧き出てくるんです。


ひらき‐なお・る【開き直る】
態度を改め、まじめに応対する。
また、観念してふてぶてしい態度に出る。居直る。


まず開くんですよね。
開いたとたん、中にあるものが流れ出ていく。
まるで傷口から膿が出て行くように。


なお・る〔なほる〕【直る】
1 もとの良好な状態に戻る。
もとのようすに復する
もとどおり役立つようになる。修復される
(ふつう「治る」と書く)病気やけがが回復する。治癒する
2 良好な状態に改まる。
好ましいようすに整う。
適切なものに改められる。正される。
より上位の位置に移る。
指定の場にきちんと座る。
3 罪が許される。
4 「死ぬ」ことをいう斎宮の忌み詞。


開き直ると一呼吸するんですよ。
良い気も入ってくるんです。
陰気から陽気に変化するんですね〜。


心のあり方ですべてが決まっていく。
そんな気がしませんか?


楽天の「知恵の輪」のブログの山口ブログをクリックしてくださいね。
山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/