骨董品か単なるゴミか?

もう何年も前に電気店を廃業したお宅に行ってね。
「おや珍しい〜真空管じゃないですか?」
「主人が放ったらかしで置いてあるんですよ」


物置化された小さい店の片隅にあるショーケース。
その中にほこりだらけの真空管が山積みに。


「これってマニアが欲しがるんじゃないですか?」
「時々家の前を通る人が譲ってくれって言うのよ」
「ご主人が大切にしているんじゃないの?」
「主人は放ったらかしだし入院しているし」
「インターネットで売れたら入院費の足しになるかも?」
「じゃあ持って帰って」


150本以上もある真空管をきれいにしてみたんですよ。
ミニチュア管ばかりだからかさばらないけどね。
よく見ると全部中古なんです。
これじゃあ売れないよね。


持ち主に返そうと思うんだけどね。
もういらないって言ってたし・・・。
誰か要りますか?
このまま捨てたんじゃもったいないような気もするし。
使い道は無いのかね〜?



楽天の「知恵の輪」のブログの山口ブログをクリックしてくださいね。
山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/