未来のおとぎ話を考えてみよう

夢に出てきた「未来のおとぎ話」。
内容がまったくわからないうちに目が覚めたのは?


おとぎ‐ばなし【御伽話/御伽噺】
1 子供に聞かせる伝説・昔話など。
 「桃太郎」「かちかち山」の類。
 また、比喩(ひゆ)的に、現実離れした空想的な話。
2 おとぎ1の際にする話。


未来は必ず訪れてきます。
今やっていることが伝説になればおとぎ話になるかも?
おとぎ話の題名は?
おとぎ話の内容は?
おとぎ話の結末は?
そして書き出しは?


「昔々ある所にマー坊という若者がいました」(笑)
うそを書いちゃいかんでしょう。(笑)


世界大戦が終わった地球へ訪れた若者の話です。
若者は争いが嫌いで地球を平和な世界にしようと。
争いの心はなぜ生まれるんだろう?
そう思った若者は原因を突き止めるために経験を積みます。
そして・・
多くの原因が「お金」と「所有」が原因だとわかります。


誰もが自分のものにしておきたいという所有の欲望と
お金が無いと生きていけない社会システムに問題があると
気付きます。


そして・・
所有権の廃止とお金が無くても助け合って生きていける社会
を理想と考え仲間と一緒になって実現させる。
というストーリーです。


文章力のある人がうらやましいですね〜。
誰か書きませんか?
ぜったい売れますよ。(笑)


「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある
山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が表示されています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。