世界を一つにするのではなく一つの中に世界がある

世界平和のために世界を一つにしようと言われた。
それは出来ないと思う。


一つの体育館の中で1000人の人が住むより困難
だと思う。


68億人が一つになるのではなく
一つの中に68億人が居るということ。


60兆個の細胞が一つの体を作っているように
68億人の人類が一つの世界を作っている。


細胞一つ一つが他の細胞と助け合って体を支えるように
人類一人一人が他の人類と助け合って地球を守る。


戦争も飢餓も貧困も存在しない平和な世界は出来るよ。
人類も細胞のように
「自分はすべてのために存在する」と気付くことが必要だけど。


「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。

出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。