一致団結が最優先

「戦争が無くならないのはなぜですか?」
「それは敵を作るからです」
「飢餓が無くならないのはなぜですか?」
「富むことを望むからです」


「敵を作らない方法はありますか?」
「助け合って生きていくことです」
「富むことを望まなくても良い方法はありますか?」
「お金を無くして皆が分け合うことです」


「それを実現させる方法はありますか?」
「一致団結が役に立ちますよ」


辞書には一致団結がありませんでした。


いっ‐ち【一致】
1 二つ以上のものがぴったり一つになること。
 くいちがいなく同じであること。合致
2 ごく普通の道理。


だん‐けつ【団結】
多くの人が共通の目的のために一つにまとまること。


一致団結の良いところは・・
敵も味方もなく共同で助け合って対処するからです。


小惑星が地球に衝突して人類が滅びる」
とか
「映画インデペンデンス・デイのような地球侵略」
とか考えられるけど、それは現実味が無い。


それなら
「温暖化による地球異常気象で食糧危機」
とか
「金融破綻、経済破綻で社会システムの崩壊」
なら現実味があって取り組めるかもね。


何を目標に一致団結するか?
それは
「お金の無い助け合って生きていける貢献社会」です。
個人が出来ることは?
「自分が出来ることで社会貢献すること」
それだけです。



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。