持てる人がもてる

若い頃に限らず異性からもてたいと思うよね。
どうすればもてるのか?


外観ばかり気にすると整形したくなる。
男でも化粧をしたくなる。


見た目も大切だけど
目に見えない内面も大切だよね。
付き合ってみてがっかりすることも多いから。


も・てる【持てる】
《持つことができる意の「も(持)てる」から》
1 保たれる。維持される。「座が―・てない」
2 人気がある。人から好意をもたれ、よい扱いをうける。


こう考えてみると・・
人から好意を持たれるために
好意を持たれるための素質を持つことが必要かもしれない。

「あなたが選ぶ恋人の基準は何ですか?」と聞くと
「優しい人」が圧倒的に多いよね。


優しさを持っていない人はもてないかもしれないよ。
優しさは売っていないし買うことも出来ない。
お金をもらった時だけ優しくなる人は偽もんだね。(笑)

お金の無い社会になるともてる人が増えると思うよ。
お金に頼らないで誠意でもてる努力をするから。



「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。