恋をすれば優しくなれる(人は歌でも癒される)

心を癒す懐かしい歌はありませんか?
有楽町で逢いましょう」って知ってますか?


有楽町で逢いましょうとは
1957年7月に発表されたフランク永井歌唱の楽曲です。


僕は最初の結婚する前
彼女と待ち合わせて逢うまでの時間はいつも歌ってました。


あなたを待てば 雨が降る 
濡れて来ぬかと 気にかかる
ああ ビルのほとりの ティー・ルーム 
雨も愛しや 唄ってる 甘いブルース 
あなたと私の合言葉 有楽町で逢いましょう


これはこの歌の一番だけど
一番ばかり何度も何度も。
なぜかって?
一番しか覚えてないの。(笑)


有楽町で待ち合わせていたんです。
でも
東京じゃないですよ。(笑)


いつの恋でも
どんな恋でも
好きになったことに違いはないんですね
その時の歌は
その時の気持ちにさせてくれる


恋せよ乙女
恋せばきれいになれる
それは
優しい気持ちになれるから


男も女も
優しい心がきれいにしてくれるんですよ。


優しいあなたが大好きです。