音楽で気付かされる

激しくたかぶる
夢を眠らせるな
あふれる思いを
あきらめはしない


愛がすべてさ
いまこそ誓うよ
愛をこめて
強く強く


ご存知「ff(フォルテシモ)」の歌詞の一節です。
僕の好きな曲の一つだけどね。
おとなしくしている時に聴く曲じゃないけど。(笑)
ゆっくりしたい時は「カノン」が多いです。


「夢を眠らせるな」と言えば「夢をあきらめないで」があるね。
その一節が


あなたの夢を あきらめないで
熱く生きる 瞳が好きだわ
あなたが選ぶ 全てのものを
遠くにいて 信じている〜〜
あなたの夢を あきらめないで
遠くにいて 信じている〜〜  


僕なりに思っていることなんだけどね。
人間として生まれる前に自分が決めた大きな夢。
出来る出来ないは別として
夢に向かって頑張っている姿を誰かが見ている。


それは
生まれる前に誓った多くの仲間と大いなる存在。
だから
何をしても
「それは今やるべきことなの?」とか
「何やってるの〜?」とか
チェックが入る。(笑)