新時代(お金の無い社会)を興しましょう

今こそ新しい時代を興(おこ)す時が来ましたよ。
財政破綻した日本国が今やるべきことは?
お金を必要とする社会からの脱皮です。

おこ・す【興す】
1 ひっそりしていたものを目立つ状態にする。
 衰えていたものを再び勢いづかせる。「国を―・す」
2 新しく物事を始める。興す。「事業を―・す」
3 気力を充実させる。奮い立たせる。
4 大挙して立ち上がらせる。

お金が無くても自分が出来ることで社会貢献する。
それだけですべてが機能する社会。

お金を集めるのではなく
助け合いの力を結集することで社会を作る。
天が与えた試練を活かさなければと思います。
「これでもまだ変えないのか?」と試されているような。