お金の無い社会の良い所(出来ること)

募金ってしたことありますか?
僕は昔何度かやったことがあります。
でも
今はしません。


募金の目的は知っていますか?
募金は良いことです。
良いことなのに問題が解決できないのです。


個人的にも社会的にも多くの問題があります。
お金があれば解決できるもの。
お金があっても解決できないもの。


お金で解決できるならお金をあげればいいと思うけど
お金をもらった人だけが解決できるんですよ。
ではどうすればいいか?
すべての人に必要なだけお金をあげる

すべての人がお金を必要としない社会を作る
かです。


お金がないと何も出来ない社会
から
お金がなくても何でも出来る社会
が良いということです。


何でも出来るからと言って
無制限で何でも出来るわけじゃないですよ。
必要とされることなら何でも出来るということです。


病院や介護施設も老人ホームも学校も幼稚園も保育園も
必要な数だけ作ることが出来ます。


農業も漁業も林業もやるべきことが出来ます。
原発に代わる自然エネルギーを使った発電も出来ます。
廃棄ガスの出ないエンジンも電気自動車も大量生産出来ます。