趣味が仕事になる

「僕は歌が好きだから歌手になりたい」と言ったら?
「馬鹿言ってんじゃない趣味だけにしとけ」って。
子供の夢は親が応援してくれることは少ないです。


安定した収入が保証されない仕事は避けたい。
出来れば
安定収入が保証される仕事に就いてもらいたい。
それは
お金の要る社会だから当然そう願うんですね。


お金の無い社会だったら?
自分が出来ることで社会貢献することが義務です。


歌を聴いて多くの人が助けられることがあります。
歌を作る人も
歌を歌う人も素晴らしい社会貢献なんですよ。


お金の要る社会ではお金を稼ぐことが仕事です。
お金の無い社会では人の役に立つことが仕事です。


あなたの趣味が社会の役に立つのなら
立派な仕事になります。
自分を活かす生き方が自由に出来る社会は
理想社会と言えませんか?