私が動けば周りも動く

昔から多くの人が言っていた。
「私が変われば周りも変わる」
とか
「私が変われば世界が変わる」
と。


晴れた日は昼から一時間くらい
会社の帰りに会社の近くの草刈と草引き。
かなりきれいになりました。


最近おもしろい現象がおき始めました。
近所の主婦やお店の人が草を引き始めましたよ。
近所の草が目立つようになったんです。(笑)


誰もが思うはずなんです。
「今より良くしたほうがいい」って。
誰かが行動すれば自分も行動する。
世間って
そう言うもんです。(笑)


ギリシアアメリカの世間も動き始めましたよ。
日本では?
「お金の無い社会」を創ろうじゃないですか。
世界の一番乗りです。
世界のモデル国にすることです。