人生の足し算

経験することの大切さはわかりますよね。
成長するために必要だからですね。


いろんな職業を体験して思うんです。
それぞれの職業は人生と同じじゃないかって。


新しい職場では
知ることと覚えることから始まります。
次に
間違いのないよう正確に出来る努力をします。
そして
少しでも早く出来るよう合理化を考えます。
それから
誰からも喜んでもらえるような言動に心がけます。


一つの職場でも
一生を体験しているような気がしませんか?


人生を何度も経験すると
お金が無いと生きていけない社会が変に見えますよ。

お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


皆さんの協力をお願いします。