一人でも助けることが出来れば

困っている人は多いです。
本当に困っている人も多いです。


助けてあげることが出来るのなら
助けてあげたほうがいい。
それが
たとえ一人しか助けてあげられなくても。


飢餓と貧困を無くすための活動は
無駄じゃないけどね。
飢餓と貧困は無くならないんです。


戦時中は助け合うことは当たり前でした。
生きるために。
戦争中みんなを助ける方法を知ってますか?
戦争をやめればいいんです。


飢餓や貧困を無くす方法を知っていますか?
それは
お金の要る社会をやめることです。


誰もが
自分が出来ることで社会貢献すれば
お金が無くても助け合って生きていけるのです。


すべての生産物を空気と同じように
すべての人が分かち合うことをすればいいのです。
たったそれだけでいいのです。


すべての人が助かる社会を作れば
誰もが救われるのです。