普通の中に幸せがある

あなたの「普通の生活」って何ですか?


ふつう【普通】(ヤフー辞書より)
特に変わっていないこと。
ごくありふれたものであること。
それがあたりまえであること。また、そのさま。
「今回は―以上の出来だ」「―の勤め人」


自然の中で生活してみて思うんです。
普通のありがたさが。


普通の反対語は特別だそうです。
「自分は普通は嫌だ」と思って
「自分は特別だ」と思ってもね
他人から見ると普通なんです。(笑)
それは自然と同じなんですね。


すべての存在は特別だけど
特別ばかりが集まると普通になるんです。
普通の中にいるから安心するんですね。


お金がないと生きていけない社会は
特別である個性を活かせない社会です。
まるで刑務所の中で生きているみたいです。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
下がってしまいました。
皆さんの協力をお願いします。