自分の未来のために

映画「タイタニック」を覚えてますか?
寒い時期になると思い出すんですよ。
そして
あの映画にはいろんなメッセージを感じます。
「今のままではいけないと訴えているのに
何もしようとしない人が多すぎる」とかね。


地球号もタイタニック号と同じように
考える必要があると思うんですよ。


自分だけ助かる努力しても不可能なんです。
全体が助かる努力をしないと助からない。
だからね
自分の未来が保証されるのは
みんなの未来のために働くことなんです。


温暖化や異常気象や大震災や
経済破綻を見ていると思うんですよ。
タイタニック号と同じ運命じゃないかって。


だから
自分の未来のためにも
自分のこととして考えて欲しい。


経済のために生きてはいけない。
お金はなくても
助け合って生きていけることを。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
下がってしまいました。
皆さんの協力をお願いします