時間は与えられたアイテム

「あら!気がついたらもうこんな時間」
「何してたの?」
「コタツの中でうたた寝(笑)」
「お部屋の掃除をするって言ってたじゃないの?」
「そうなのよ〜」


「毎日仕事が忙しいから、やりたいことも
やらなきゃいけないことも出来ないわよね」
「何で仕事ばかりに人生の時間を使ってるのかしら?」
「恋人も出来ないし、なんか虚しくない?」
「そうよね〜」


「お金を稼ぐばかりじゃ時間がもったいないわよ」
「そうよね。人生ってそんなに長くはないわよ」
「まして若さあふれる時間って短いわよね」
「恋せよ乙女って言うじゃない」
「私も乙女かしら?(爆笑)」


「時間って何故あるのかしらね?」
「それは人生を楽しむためじゃないの?」
「本当に楽しんでるのかしら?」
「お金を稼ぐことが楽しい人ならいいわよね」
「お金を稼がなきゃ生きていけないものね」


「みんなが楽しく生きていける社会って?」
「それはお金を稼がなくても
自分らしく生きていけることじゃないかしら」
「好き勝手な生き方じゃ困るわよ」
「人様から感謝される生き方が大切だよね」
「自分が出来ることで社会貢献する。
そういう生き方が出来る社会なら良いんじゃない?」


「せっかく与えてもらった人生という時間。
自分を活かせるように使わないともったいないよね」