生活保護の意識改革

失業者が増えてきました。
不景気で働く所が減ってきたんですね。


本当は働く所はいっぱいあるんですよ。


お金を払うことが出来ないから
人を雇うことが出来ない。
いっぱいあるんです。


会社や商店では
給料を払わなくてもいいのなら
働く人が欲しい。


農作業を手伝って欲しいけど
お金を払うお金が無いから誰も雇えない。


一人住まいでお話し相手が欲しいのに
話し相手が欲しい。
家事を手伝ってもらいたいけど
誰にもお願いできない。


生活保護を受けている人たちに
働いてもらってはどうでしょう?
給料は生活保護費です。


いろんな経験すると
自分に合った仕事が見つかります。


自分が必要とされる喜びを知ります。


生活保護費の有効活用を望みます。