自分が自分を使う

生き方を考えることは結構あるんだけどね。
「自分を生きる」って考えることは多いよ。


誰かに認めてもらいたいと願うことは
いけないことじゃないと思うけど
誰かに認めてもらうための生き方は
「自分を生きる」ことじゃないと思う。


誰かの役に立つ行動
誰かに必要とされる生き方。
それは
「自分を生きる」生き方じゃないかな〜?


8年前の日記の一部を持ってきました。


「道具を大事にすることは
使わないことではなく
使ってあげることなんですね


人生どれだけ自分を使い切るか?
どんな使い方をするか?
自分の能力はどのくらいあるのか?
人それぞれだけど
使ってみなくっちゃ分からんよね


使うことって
本当はすばらしいことなんだよね(以上)」


自分の体は自分の大切な道具です。
大切に使ってあげなきゃ。