決まっていることは変えることが出来ない

形あるものは壊れるって決まっています。
努力すれば遅らせることは出来るけどね。


人間には寿命がるって決まっていますよね。
寿命を延ばすことも努力次第で出来るけど。


あちらこちらでいろんな予測が出ています。
予測は決まったことじゃないけどね。
気になる予測があったので紹介します。


船井幸雄さんの「いま知らせたいこと」から
一部だけ抜粋します。


「非常識な予測ですが・・
?資本主義が変になる。 ?ユーロが崩れる。 
?天災、人災の多発 ?日本の完全独立」
そして 
「常識的に、近未来を予測してみましょう。
?格差の拡大と失業、インフレ、・・・
?ユーロ圏の崩壊(早ければ2013年か?)
?アメリカの覇権の崩壊。
?日本の急速な独立志向。
?真実が分るというか策略が通用しなくなる。」


これを読んで思ったんですよ。
非常識の予測と常識の予測の共通点は?
「日本の独立」です。


お金の無い社会を世界に先駆けて実践する。
なんとなく決まっているような気がする。(笑)
そう思いませんか?