信じたほうがいいのか?

地震が起きそうです」といううわさは信じる?
人のうわさ話で被害を受ける人も多いです。


・うわさ【噂】(ヤフー辞書より)
1 そこにいない人を話題にしてあれこれ話すこと。
 また、その話。「同僚の交遊関係を―する」
2 世間で言いふらされている明確でない話。
 風評。「変な―が立つ」


うわさ話に似たのが口コミです。


・くち‐コミ【口コミ】
うわさ・評判などを口伝えに広めること。


うわさ話であれ口コミであれ
良い面も悪い面もあるんですね。

危険を防止する
ために伝えるときは
信用しなければ困るけどね。
本当に伝えたほうが良いのか?
本当は伝えないほうが良いのか?
悩む時は多いです。


こんなことを考えたことがあります。
知っていることを伝えない罪。
知っているのに何もしない罪。


「知っていたのに何故伝えなかったの?」
「知っていたのに何故行動しなかったの?」
後から責められることってありますよね。


フリーエネルギーの発電機が出来上がっています。
燃料無しで発電できるモーターです。
各家庭で使えば原発は廃止することが出来ます。


原発事故が起きてから
「なぜ早く普及させなかったの?」
放射能汚染が起きなかったかもしれないのに」


うわさも口コミも情報が伝わることです。
その情報が正しいのか正しくないのか?
信じるほうが良いのか良くないのか?


その情報を信じた後のことを
考えたらわかりやすいかもしれないね。


フリーエネルギーの発電機が普及したら
お金のことを心配しなくても良い社会になります。
これは信じても良い情報です。



ある政治家のブログへ送信しました。
      記
現在「お金の無い社会」を提案して
ブログを作っています。
すでにご存知かと思いますが。
井出治さんのフリーエネルギーによる
永久機関の発電機です。
エネルギー問題を解決するためにもこれを
実用化し普及して欲しいと願っております。