汗水の水は鼻水かもしれない♪

連日の田んぼの中の草引きが終わりました。
一時間やって30分休んでまた一時間。
一回が一時間限度です。(笑)


着ている服がすべてビショビショなんですよ。
パンツまでね。(笑)


田んぼの中で汗がポタリと。
「あ!」
「大丈夫、汗も肥やしになるよ」って。
そう聞こえました。(笑)


僕は汗をかくと鼻水が出るんです。
一生懸命働くことを
「汗水を流す」って言うじゃないですか。


汗水って汗と水のこと?
汗は水分だから汗以外の水分だったら?
鼻水?


1.あせみず【汗水】(ヤフー辞書より)
盛んに流れ出る汗。
また、汗びっしょりになること。
「―たらして働く」《季 夏》
2.汗水(あせみず)を流・す
労苦をいとわず一生懸命に働く。


なんだかんだ
田んぼの中でくだらないことを考えていました。(笑)
これも楽しみ方の一つなんです。♪