意識改革は生き方・考え方の変更?

僕は生き方・考え方を考えることが好きです。
「なぜ好きなんだろう?」って考えたんですよ。


「今の生き方・考え方で良いのか?」って
いつも疑問に思うんです。


・いきかた【生き方】(ヤフー辞書より)
生活の方法。人生に対する態度。「人間らしい―」
・かんがえかた【考え方】
1 考える方法。思考の筋道。「自分なりの―」
2 考える方向。思考の傾向。「君とは―が違う」


今起こっている現実は
「原因結果の法則」とも言われています。
過去の原因が現在の結果をもたらしているんですね。


現在が素晴らしい結果なら
今までの生き方・考え方は良かったということです。


現在が良くない結果なら
今までの生き方・考え方が良くなかったということ。


今の人間社会はどう考えても良くないです。
未来の人間社会をより良くするためには?
今の生き方・考え方を変えなければなりません。


どのように変えなければならないか?
わかりますか?


自然を大切にすること。
自分を大切にすること。
他人を大切にすること。
命を大切にすることなんですね。


お金を大切にすることではないんです。
お金が無くても助け合って生きていける。
それが
これからの生き方・考え方だと思います。