原発の要らない社会を実現して

脱原発を望む人は多くなりました。
原子力発電所を無くして欲しいのです。
放射能汚染はあってはならないのです。


原発が無くてもよい社会が必要です。
お金の無い社会は原発の無い社会が出来ます。


中国にはすでに15基の原発が稼働中です。
建設中の26基を含め60基近い原発
沿岸部や内陸部で建設する予定です。


・中国、原発新設を月内にも再開
2012.6.4 23:22 (産経ニュースより抜粋)
【上海=河崎真澄】(前略) 中国では現在、
江蘇、浙江、広東の3省の4カ所で15基の
原発が稼働中。(中略)
近く発表される20年までの中長期計画で、
建設中の26基を含め60基近い原発
沿岸部や内陸部で建設。


何を言いたいのかわかりますか?
中国の原発が事故を起こしたとき
黄砂のように放射能が偏西風に乗ってくるんです。


13億人以上の人口を支える電気を
原発でまかなおうとしているんです。
経済を発展させようと頑張っている中国。
中国の高速鉄道の事故を見れば不安になります。
事故処理を見るとますます不安になります。


早く日本を原発の要らない国にしなければ。
世界のモデル国にしなければ。


経済活動のためにこれ以上犠牲を増やさないで。